「どらやき」はキャンプのお供にいいぞ!

 あんこのお菓子でピクニック、ウォーキングとおすすめしてきましたが、今回はキャンプです。

 子どもが小さい時以来のキャンプ、それもテント泊。「大丈夫か?」と危ぶみつつ、予約しました。結果としては、若者になった子どもたちが説明書を見ながらテントを組み立ててくれ、撤収も素早くしてくれました。私は細々したものの片付けだけで済みましたから、まぁ楽でした。

 小さい時の子どもたちはその無邪気さと明るさと喜ぶ笑顔でこちらに元気をくれましたが、今は実際に役立ちます。かなり助かりましたね。でもどちらがよいかは、う~ん、わかりません。

 さて、「どらやき」がなぜキャンプにおすすめというと

 ①持ち運びしやすいこと

 今回は箱に入れたまま持っていったので万全でしたが、個包装され、多少揺れても大丈夫などらやきなので安心でした。崩れたお菓子はテンション下がりますからこれは大事なポイント。

 ②暑さに強いこと

 生菓子はその日のうちに食べないとダメとあせります。でもキャンプ時は食事時間や食欲もいつもと違いますからある程度、日持ちすることが必要ですね。冷たさをキープするのもキャンプ中は難しいので生菓子は避けたいところです。

 ③あんこの甘さで疲れが吹き飛ぶこと

 甘ったるすぎない茜丸のどらやきの甘さは今回丁度よいと思いました。皮のしっとり加減も疲れをいやしてくれました。パサパサでは喉につまりそうで敬遠したくなりますが。

 ④包装がちょっとおしゃれなこと

 和紙風の包装と様々な絵柄はテンションをアップさせてくれます。写真を見てください。素敵でしょう?

 外での作業の合間のティータイム。好みのどらやきを選び、袋を開けてかぶりつく。そんな手軽な感じで食べられるどらやきはキャンプにぴったり合うと思いました。慣れ親しんだものでありながらいつものお菓子とはちょっと違う特別感。

 キャンプのお供に茜丸のどらやきを是非お試しあれ!です。


【茜丸本舗オンラインショッピング】

https://www.osakamiyage-akanemaru.jp/


AKANEMARU NEWS

茜丸のあんこやどら焼きなど、和菓子に関する情報や茜丸の商品に関する情報を配信しております。YouTubeでレシピチャンネルを開設いたしました。茜丸公式レシピチャンネルのことも配信していきます。美味しいあんこを始めとした、あんこをもっと身近に感じていただけるような情報を中心に配信したいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000